FC2ブログ

「みんなの学校新聞」が動き出しました。



「あれ?前期入試に学力試験が導入されるのって、いつからだっけ?」

「『みんなの学校新聞』に載っています」

「桐生第一高校の調理科ってどうなのよ?」

「はい、体験入学の機会があります」

という具合に、「みんなの学校新聞」には受験生や保護者の皆さんの知りたい情報が続々と(?)アップされています。
教育委員会のHPにも情報は載せられていますが、知りたい情報にまでたどり着くのは容易ではありません。
また、各学校のHPにも、お知らせや入試情報は掲載されていますが、これまた探すのが大変ですよね。

「みんなの学校新聞」では、当局と皆さんとの間に入って、「要するにどうなのよ」という、一番知りたい情報を分かりやすく伝えて行きます。本音の部分、若干裏情報に近い情報などなど、誰もが知りたい情報だけれども、正式には公表されていないような微妙な部分についてお知らせできたら、と考えています。勿論、裏取りはしっかりしておきます。また、各方面にご迷惑がかかるような情報については控えます。当然ですよね。

現在は、ここまでなら出せる、という情報でさえも意外と出てきていません。そもそも、どこで探せば良いのかも分かりません。
入試情報を求めている皆さんが、右往左往して探し回っているのが実情ではないでしょうか。そこを何とかしたいと考えたのです。

正式発表ほど化粧せず、噂話ほど根拠不明ではない、その中間くらいの情報こそ皆さんが知りたい情報ではないでしょうか。
このサイトに行けば、一番知りたい情報に触れられる。他では得られない充実した群馬県の進学情報がこのサイト一つから得られる。そんなサイトにして行きたいと考えています。

「四つ葉学園」の学校訪問報告などをお読みいただければ、ほかのサイトでは入手困難な情報が得られることが実感できるはずです。

私のブログでのメッセージも、一部改編してちゃっかり掲載してあります。(笑

アクセス ↓
「みんなの学校新聞」
プロフィール

齊藤塾塾長 齊藤茂

Author:齊藤塾塾長 齊藤茂
渋川高校卒業後、代々木ゼミナール(教務課)に3年半勤務。4年目の9月より浪人生活を送り、翌年4月に群馬大学教育学部に入学。卒業後、藤岡市、前橋市の大手進学塾にて前高、前女、高高、高女進学コース、附属中クラスなどを担当。平成9年に出身地の東吾妻町矢倉にて齊藤塾を開塾。以来トップ校受験生の指導にあたる。

2019年合格実績
前橋高校1名、前橋女子高校1名、高崎高校2名、高崎女子高校2名、群馬高専2名、新潟大歯学部1名、中央中等1名(その他・過年度分は下のホームページからどうぞ)

* お問い合わせは下記問い合わせバナーからどうぞ。
* 齊藤塾ホームページへは下のリンクからどうぞ。

最新記事
齊藤塾へのお問い合わせ
齊藤塾ホームページ
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント