FC2ブログ

本当に知りたい情報の提供



ネットの時代になって、検索によって様々な情報が比較的容易に集められます。
気になることがあれば、即手元のスマホで検索をかけることが習慣となっている人も多いかと思います。

教育に関する情報も同じ。

検索で私のブログにたどり着く人もいらっしゃるかと思います。

特に高校入試に関してはローカルな情報が貴重となります。
「〇〇高校って実際はどうなのよ」
それを知りたい。
その情報が実はなかなか無い。
公式な発表では言えない部分の本音や実態。
私達が知りたいのは、その「本当」の姿。

かといって、個人的思い入れ(もしかしたら恨みも)などに偏った情報ではかえってバランスを欠きます。
噂レベルの情報に振り回されるのもつらいものです。

情報を自分で集めるということは、集めた情報の取捨選択が私達自身にゆだねられることを意味します。

そこで以前に紹介した「みんなの学校新聞」では、信頼性が高く、公式発表よりも一歩踏み込んだ取材による「本物の姿」をお伝えしたいと考えています。一歩踏み込んで書くということは、暴露記事や裏情報ということではありませんよね。あくまでも実態を適格にお伝えしたい。
サイトの性格からいって、刺激的なタイトルで読ませる必要もないので、あくまでも淡々としていてバランスの良い情報。そんな方向性で今準備中です。
期待してください。

と、言ってはみたもののまだ記事を載せ始めたばかりです。群馬学習塾協同組合の仲間や私立学校の先生方、在校生、卒業生などから情報を得て充実したものにして行きたいと考えています。時々のぞいて欲しいと思います。

保護者の方々も生徒さん達も、ローカルな進学情報を求めて、皆さん日々検索されておられるかと思います。
一番知りたい情報になかなかたどり着けずに、イライラされた経験も多いでしょう。

検索しては迷っている方々に、「一番知りたい情報」を提供できたらと考えています。

近日中に仲間と会議を開いて、盛り上げてゆく予定です。


プロフィール

齊藤塾塾長 齊藤茂

Author:齊藤塾塾長 齊藤茂
渋川高校卒業後、代々木ゼミナール(教務課)に3年半勤務。4年目の9月より浪人生活を送り、翌年4月に群馬大学教育学部に入学。卒業後、藤岡市、前橋市の大手進学塾にて前高、前女、高高、高女進学コース、附属中クラスなどを担当。平成9年に出身地の東吾妻町矢倉にて齊藤塾を開塾。以来トップ校受験生の指導にあたる。

2019年合格実績
前橋高校1名、前橋女子高校1名、高崎高校2名、高崎女子高校2名、群馬高専2名、新潟大歯学部1名、中央中等1名(その他・過年度分は下のホームページからどうぞ)

* お問い合わせは下記問い合わせバナーからどうぞ。
* 齊藤塾ホームページへは下のリンクからどうぞ。

最新記事
齊藤塾へのお問い合わせ
齊藤塾ホームページ
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント