FC2ブログ

昨日の続き



昨日の話の続きです。

今回の塾内テストで、偏差値を8上げた塾生、偏差値を7上げた塾生などなど本人もびっくりする成果をあげたケースがあります。これも、何か特別なことをやったわけではありません。苦しんでプリントを解いて、私に提出。私が指導し、類題をトレーニングして、次回通塾時にもう一度解く。この繰り返しです。

スラスラと解けるには、家で完璧に復習する必要があるわけですね。

この当たり前過ぎる作業の反復で偏差値を上げてゆくわけです。

今回、事情があって通塾回数が少なかった一人の塾生が偏差値を1だけ下げました。が、他の生徒は大半が偏差値を上げました。2名だけ横ばいでしたが、上位をキープしました。

夏休み中には徹底的にプリントとワークで反復学習した成果です。

さて、学校が始まって最初の単元テストが散発的にあります。テストをきっかけとして、集中的に学習を到達させておくのが齊藤塾の指導法です。

皆さん、台風にご注意を。
プロフィール

齊藤塾塾長 齊藤茂

Author:齊藤塾塾長 齊藤茂
渋川高校卒業後、代々木ゼミナール(教務課)に3年半勤務。4年目の9月より浪人生活を送り、翌年4月に群馬大学教育学部に入学。卒業後、藤岡市、前橋市の大手進学塾にて前高、前女、高高、高女進学コース、附属中クラスなどを担当。平成9年に出身地の東吾妻町矢倉にて齊藤塾を開塾。以来トップ校受験生の指導にあたる。

2019年合格実績
前橋高校1名、前橋女子高校1名、高崎高校2名、高崎女子高校2名、群馬高専2名、新潟大歯学部1名、中央中等1名(その他・過年度分は下のホームページからどうぞ)

* お問い合わせは下記問い合わせバナーからどうぞ。
* 齊藤塾ホームページへは下のリンクからどうぞ。

最新記事
齊藤塾へのお問い合わせ
齊藤塾ホームページ
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント