FC2ブログ

サンプソン監督



サンプソン監督。

準決勝で、なでしこジャパンに敗れたイングランド代表の監督。

ロスタイムでのオウンゴールが決勝点となった。
DFローラ・バセットがクリアーしたボールは自陣ゴールへ吸い込まれてしまった。
試合後、バセットはおえつが止まらず、過呼吸のため医務室に運ばれたという。

以下、サンプソン監督の言葉。

「バセットは打ちひしがれていたが、彼女がいなければ準決勝には進めていなかった。試合を通じてチームは固いきずなで結ばれ、選手たちは生涯の友になったはずだ」

「日本は世界チャンピオンだ。今夜、その理由が分かった。試合の中で何が起きても踏ん張るすべを見つけてしまう」

「受け入れがたい敗戦だが、選手たちには英雄として国に帰ってほしい。我々のように日本を苦しめたチームは見たことがない。イングランドはW杯を勝ち取ったに値した」

今日は何も言うまい。
素敵な言葉の余韻に浸りながら。

体重は68.2kg。
プロフィール

齊藤塾塾長 齊藤茂

Author:齊藤塾塾長 齊藤茂
渋川高校卒業後、代々木ゼミナール(教務課)に3年半勤務。4年目の9月より浪人生活を送り、翌年4月に群馬大学教育学部に入学。卒業後、藤岡市、前橋市の大手進学塾にて前高、前女、高高、高女進学コース、附属中クラスなどを担当。平成9年に出身地の東吾妻町矢倉にて齊藤塾を開塾。以来トップ校受験生の指導にあたる。

2019年合格実績
前橋高校1名、前橋女子高校1名、高崎高校2名、高崎女子高校2名、群馬高専2名、新潟大歯学部1名、中央中等1名(その他・過年度分は下のホームページからどうぞ)

* お問い合わせは下記問い合わせバナーからどうぞ。
* 齊藤塾ホームページへは下のリンクからどうぞ。

最新記事
齊藤塾へのお問い合わせ
齊藤塾ホームページ
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント