FC2ブログ

その取り組みで社会貢献できますか?

勉強は、将来ラクができる職業に就くためにやっているのではありません。

将来自分や親が幸せになるために、今苦しい勉強をしているのではないのです。



君が今勉強しているのは、将来社会に貢献するためです。



君が好むと好まざるとに関わらず、人間は社会を構成して生きるように出来ているのです。

人間は、一人一人が役割をもって社会を作ることではじめて生きることができる、と言う動物です。

だから、君に役割ができて社会に必要とされる人間になり、社会から認めてもらえる人になって、はじめて君も生きられるのです。

そうなるために、君は今勉強しているのです。



「自分や親の将来」などという個人的なもののために今勉強しているのではありません。



今日のその勉強、その取り組み方で君は将来社会貢献できますか?

[齊藤塾通信6月号より]





さて、

学年5位の実力テスト結果を受け取りました。
ガンガン上げて行きますよ!
まずは、伸びる部分を確実に伸ばして自信をつける。



プロフィール

齊藤塾塾長 齊藤茂

Author:齊藤塾塾長 齊藤茂
渋川高校卒業後、代々木ゼミナール(教務課)に3年半勤務。4年目の9月より浪人生活を送り、翌年4月に群馬大学教育学部に入学。卒業後、藤岡市、前橋市の大手進学塾にて前高、前女、高高、高女進学コース、附属中クラスなどを担当。平成9年に出身地の東吾妻町矢倉にて齊藤塾を開塾。以来トップ校受験生の指導にあたる。

2019年合格実績
前橋高校1名、前橋女子高校1名、高崎高校2名、高崎女子高校2名、群馬高専2名、新潟大歯学部1名、中央中等1名(その他・過年度分は下のホームページからどうぞ)

* お問い合わせは下記問い合わせバナーからどうぞ。
* 齊藤塾ホームページへは下のリンクからどうぞ。

最新記事
齊藤塾へのお問い合わせ
齊藤塾ホームページ
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント