FC2ブログ

先取り順調

先取り学習はしないはずの齊藤塾ですが、思うところあって今年はだいぶ先取りをやっています。

教科によっては2単元先に進んでいる塾生もいます。回数が多く、しかも個別に教えているので効率よく学習は進みますね。

先取りすることで、学校の授業を受けるときの緊張感が失われる心配があるような場合には先取りは如何かと思います。真面目な生徒の場合にはそんな心配は無用ですからね。

大手塾などを中心にGW中は長期休みを取る塾も多いようですね。

最近では日本人の働き方も大きく変わり、休み中でも出勤する人や、休暇時期をずらす人など様々のようです。家でも会社とほとんど同じパソコン環境が得られるようですし。

人それぞれになって、他人のことは気にならなくなったのかもしれません。新たな日本人の振る舞いか。

私のように個人で仕事をしている場合には更に自由度が増しますので、柔軟に変更可能です。

微妙に先取り学習を取り入れることも可能はわけですね。



プロフィール

齊藤塾塾長 齊藤茂

Author:齊藤塾塾長 齊藤茂
渋川高校卒業後、代々木ゼミナール(教務課)に3年半勤務。4年目の9月より浪人生活を送り、翌年4月に群馬大学教育学部に入学。卒業後、藤岡市、前橋市の大手進学塾にて前高、前女、高高、高女進学コース、附属中クラスなどを担当。平成9年に出身地の東吾妻町矢倉にて齊藤塾を開塾。以来トップ校受験生の指導にあたる。

2019年合格実績
前橋高校1名、前橋女子高校1名、高崎高校2名、高崎女子高校2名、群馬高専2名、新潟大歯学部1名、中央中等1名(その他・過年度分は下のホームページからどうぞ)

* お問い合わせは下記問い合わせバナーからどうぞ。
* 齊藤塾ホームページへは下のリンクからどうぞ。

最新記事
齊藤塾へのお問い合わせ
齊藤塾ホームページ
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント