FC2ブログ

先行逃げ切り

今年の中3塾生に対しては、先行逃げ切り戦略で指導します。

つまり、例年以上に最初から飛ばす!

苦手科目を早めに潰して自信をつけさせて、戦う見通しを立てさせる。
視界を良くして受験勉強全体を俯瞰できるようにする。

去年までは部活が一段落するまでは、あまり飛ばしても可愛そうかと思って自重していましたが、今年は容赦なくやりますよ。焦っているわけではありません。早めに見通しを立てる方が、指導の流れが良くなり歯車の回転が速くなるからです。

級数的なる学力の向上を目指すとでも言いましょうか。
反復も一定レベル以上になると神の領域になることを知っていますので。
遠慮しません。

極端な先取りはしませんが必要に応じて未習事項も教えてしまいます。それに耐えうる塾生達ですし。

で、何を言いたいのか。
中3生で入塾希望の方はできるだけお早目に、ということです。
何てことはない、コマーシャルでした。

今日も中3生通塾確認のお電話を頂きました。
有難うございます。

さて、

今日も実力テスト対策中心の指導でした。

小4~中3まで実力テスト週間でしたね。

休み明けには実力テスト、という流れは今後も続くでしょう。齊藤塾では実力テスト対策をよい復習の機会と捉えて対応しています。

桜が満開です。

教室内にも桜を咲かせてみました。
プロフィール

齊藤塾塾長 齊藤茂

Author:齊藤塾塾長 齊藤茂
渋川高校卒業後、代々木ゼミナール(教務課)に3年半勤務。4年目の9月より浪人生活を送り、翌年4月に群馬大学教育学部に入学。卒業後、藤岡市、前橋市の大手進学塾にて前高、前女、高高、高女進学コース、附属中クラスなどを担当。平成9年に出身地の東吾妻町矢倉にて齊藤塾を開塾。以来トップ校受験生の指導にあたる。

2019年合格実績
前橋高校1名、前橋女子高校1名、高崎高校2名、高崎女子高校2名、群馬高専2名、新潟大歯学部1名、中央中等1名(その他・過年度分は下のホームページからどうぞ)

* お問い合わせは下記問い合わせバナーからどうぞ。
* 齊藤塾ホームページへは下のリンクからどうぞ。

最新記事
齊藤塾へのお問い合わせ
齊藤塾ホームページ
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント