FC2ブログ

カタクリと猿



今年もカタクリの花が咲きました。

毎年一つだけです。

花もこの色だけのようです。

葉も2枚と決まっているようです。

何とも慎ましやか。

この小さな花に塾生の何人が気づいていることか。

今日は近所で猿被害の報告。

それも我が家の畑。

母親が作ったネギは、皆お猿さんの胃袋の中に入ってしまったようです。
猿って何でも食べるんですね。

猿は襲ってくるので怖いですね。

母と子供達の散歩コースに出没のようですし。

このブログにお猿さんの写真をアップできる日も近いかと思います。

イノシシの食事跡写真なら直ぐにでもアップできますが、まあ見てもしょうがないものですので。

さて、

塾の方は、今日から新小4生と新中2生が通塾。
真剣にプリントと格闘して行きました。
今日という日が彼等の人生において記念碑的な日になるでしょう。
いや、後で振り返った時にそう思えるようにしてみせます。
2015年4月2日から引き締まった人生になったと言ってもらえるように。
プロフィール

齊藤塾塾長 齊藤茂

Author:齊藤塾塾長 齊藤茂
渋川高校卒業後、代々木ゼミナール(教務課)に3年半勤務。4年目の9月より浪人生活を送り、翌年4月に群馬大学教育学部に入学。卒業後、藤岡市、前橋市の大手進学塾にて前高、前女、高高、高女進学コース、附属中クラスなどを担当。平成9年に出身地の東吾妻町矢倉にて齊藤塾を開塾。以来トップ校受験生の指導にあたる。

2019年合格実績
前橋高校1名、前橋女子高校1名、高崎高校2名、高崎女子高校2名、群馬高専2名、新潟大歯学部1名、中央中等1名(その他・過年度分は下のホームページからどうぞ)

* お問い合わせは下記問い合わせバナーからどうぞ。
* 齊藤塾ホームページへは下のリンクからどうぞ。

最新記事
齊藤塾へのお問い合わせ
齊藤塾ホームページ
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント