FC2ブログ

福寿草



今日は福寿草です。

こんなに葉っぱが開いてしまいました。

やはり、寒中に土の中からつぼみが突き出てくる頃が可愛らしいですね。
寒さに震えながらふと見ると、黄色いつぼみが出始めている。
「ああ、確実に春が近づいているんだ」
なんて。

そんな時期の福寿草の写真をこのブログに載せようと思っていましたが、私の気持ちに余裕がありませんでした。

今年の福寿草。

子供達が勝手に摘んでしまったので、しばらく花瓶に挿しておきましたが、どうも毒があるようです。
可愛い花には毒がある。

夜は花を閉じますよ。

さて、

今日も春期時間割でした。
小学校は卒業式。
在校生は小中ともにまだあと二日ありますが。

新中1生には例年以上に先取り学習を進めています。
中1は特に秋以降急速に学習の進みが速くなりますからね。

プロフィール

齊藤塾塾長 齊藤茂

Author:齊藤塾塾長 齊藤茂
渋川高校卒業後、代々木ゼミナール(教務課)に3年半勤務。4年目の9月より浪人生活を送り、翌年4月に群馬大学教育学部に入学。卒業後、藤岡市、前橋市の大手進学塾にて前高、前女、高高、高女進学コース、附属中クラスなどを担当。平成9年に出身地の東吾妻町矢倉にて齊藤塾を開塾。以来トップ校受験生の指導にあたる。

齊藤塾合格実績・・・前高、前女、高高、高女、高専、渋高、渋女、高経附、佐久長聖中、中央中等、樹徳中、埼玉大、新潟大、群馬大、静岡大、高等工科他

* お問い合わせは下記問い合わせバナーからどうぞ。
* 齊藤塾ホームページへは下のリンクからどうぞ。

最新記事
齊藤塾へのお問い合わせ
齊藤塾ホームページ
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント