FC2ブログ

今年は前高

東大(前期)の合格発表がありましたが、今年は前高に軍配が上がったようですね。

前高 12名(うち現役9名)

高高 9名(うち現役4名)

去年は「どうした前高」って盛んに言われましたからね。
ライバル高校があることで緊張感があって良いですよね。
定期戦の盛り上がりを見てもお互いの意地を感じます。

中央中等 2名(いずれも現役)

どうなんでしょうか。3倍して前高、高高と比較するのが良いのかな。

佐久長聖 2名(うち現役1名) どうなんでしょう。2名とも文Ⅰというのは凄いことですが。

前女 3名(うち現役2名)

桐高1名、高女1名

そして、なんと 渋女1名。

また、渋女から東大に合格者が出ました。
高校入試での偏差値も渋高よりも渋女の方が上になってしまいましたね。

それにしても、今度は高女が「どうした」って言わる番です。
早慶もあまり受かってないようです。
前女に負け続けるわけには行かないでしょうね。

おっと、まだ後期がありましたね。

それにしても皆さんこういう勝ち負けに興味があるようです。(私も?)

選挙の勝ち負けも同じ。もうすぐ選挙。

さて、

今日も新高1の予習講座、中学生の理科などで鍛えました。

齊藤塾のような自立型学習塾は「自習塾」ではありませんよ。
ちゃんと教えています。しかも個別に。誤解のないように。ないか。
演習量の多いのが特徴です。

プロフィール

齊藤塾塾長 齊藤茂

Author:齊藤塾塾長 齊藤茂
渋川高校卒業後、代々木ゼミナール(教務課)に3年半勤務。4年目の9月より浪人生活を送り、翌年4月に群馬大学教育学部に入学。卒業後、藤岡市、前橋市の大手進学塾にて前高、前女、高高、高女進学コース、附属中クラスなどを担当。平成9年に出身地の東吾妻町矢倉にて齊藤塾を開塾。以来トップ校受験生の指導にあたる。

2019年合格実績
前橋高校1名、前橋女子高校1名、高崎高校2名、高崎女子高校2名、群馬高専2名、新潟大歯学部1名、中央中等1名(その他・過年度分は下のホームページからどうぞ)

* お問い合わせは下記問い合わせバナーからどうぞ。
* 齊藤塾ホームページへは下のリンクからどうぞ。

最新記事
齊藤塾へのお問い合わせ
齊藤塾ホームページ
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント