FC2ブログ

『100の学習法』

今朝お問い合わせくださった方は先ほど入塾が決まりました。

高い目標に向かっての厳しい戦いが始まります。
自分から入塾の意思表示が明確にできる。それだけで確実に合格へと近づいています。

夢に向かって頑張る人を指導できる仕事。
そんな仕事ができることに幸せを感じています。

そして、私も、真っ直ぐな期待を真正面から受け止めて、ともに戦おうと決意しました。

時期ですね。時々お問い合わせを頂きます。
小さな塾ですから、募集定員も少ないです。

さて、

『100の学習法』(エール出版)という本があります。全国の塾長仲間が集まり、それぞれの得意分野jの指導法について惜しみなく披露している本です。実は私も3つほど原稿を書かせてもらいました。私が書いたことは、このブログで語っていることと同じ方向性となっています。そのほかの塾長もそれぞれ独自の指導ネタを載せてくれています。私が見ても、ここまで到達するにはさぞかし苦労されたのだろうなあ、と感じるものばかりです。企業秘密にしておいた方がよいのでは、と思えるものまでも。
先ほどアマゾンで見たら、あと3冊しか新品は残っていないようです。ご興味のある方は是非どうぞ。

昨日は自慢で、今日はCMという何とも言えないブログですね。

最後に、今日発表された公立高校前期試験の倍率でも掲載しましょうか。

しかし前女は倍率が高いですね。このような年は後期試験の倍率も下がりませんよ。

前橋高校    3.01
前橋女子高校 5.75
高崎高校    3.84
高崎女子高校 4.39
渋川高校    2.24
渋川女子高校 2.44
高経大附属(普通)2.74

などですね。
去年の過去問は去年の受験生には返却されています。手に入る人はやっておいてください。
齊藤塾では先輩の体験談とともに過去問が配ってあります。添削もします。
あくまでも後期狙い。でも、前期試験の直前は受かるつもりで準備しましょう。



プロフィール

齊藤塾塾長 齊藤茂

Author:齊藤塾塾長 齊藤茂
渋川高校卒業後、代々木ゼミナール(教務課)に3年半勤務。4年目の9月より浪人生活を送り、翌年4月に群馬大学教育学部に入学。卒業後、藤岡市、前橋市の大手進学塾にて前高、前女、高高、高女進学コース、附属中クラスなどを担当。平成9年に出身地の東吾妻町矢倉にて齊藤塾を開塾。以来トップ校受験生の指導にあたる。

2019年合格実績
前橋高校1名、前橋女子高校1名、高崎高校2名、高崎女子高校2名、群馬高専2名、新潟大歯学部1名、中央中等1名(その他・過年度分は下のホームページからどうぞ)

* お問い合わせは下記問い合わせバナーからどうぞ。
* 齊藤塾ホームページへは下のリンクからどうぞ。

最新記事
齊藤塾へのお問い合わせ
齊藤塾ホームページ
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント