FC2ブログ

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

受験生はラストスパートに入りました。

どんなに苦しくても、今の苦しみは期限つきです。長い人生の中でも、このように「しびれる体験」はめったにないのですよ。

苦しんでいるその時に人は成長しているのです。
今君が苦しいのは成長しているからなのです。
筋肉は壊されることで前よりも強くなって再生されるのです。
頭も同じ。
多分、心も。

苦しんで戦っている今の君の姿を神様は間違いなく見ています。
沢山の受験生のドラマを見てきた私の実感です。
自らの体験から私の体に刻まれた実感でもあります。

だから、

初詣には必ず行きましょう。

日々真剣に自分自身と戦っている人は堂々と神様の前に立てるはずです。

自分にできることを精一杯やった人は、最後の一押しを神様にお願いできるはずなのです。

そして、ギリギリの時にだけ神様はちょっとだけ背中を押してくれます。必ず。





プロフィール

齊藤塾塾長 齊藤茂

Author:齊藤塾塾長 齊藤茂
渋川高校卒業後、代々木ゼミナール(教務課)に3年半勤務。4年目の9月より浪人生活を送り、翌年4月に群馬大学教育学部に入学。卒業後、藤岡市、前橋市の大手進学塾にて前高、前女、高高、高女進学コース、附属中クラスなどを担当。平成9年に出身地の東吾妻町矢倉にて齊藤塾を開塾。以来トップ校受験生の指導にあたる。

2019年合格実績
前橋高校1名、前橋女子高校1名、高崎高校2名、高崎女子高校2名、群馬高専2名、新潟大歯学部1名、中央中等1名(その他・過年度分は下のホームページからどうぞ)

* お問い合わせは下記問い合わせバナーからどうぞ。
* 齊藤塾ホームページへは下のリンクからどうぞ。

最新記事
齊藤塾へのお問い合わせ
齊藤塾ホームページ
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント