FC2ブログ

大学教授

齊藤塾の近所の方で、中卒で大学教授になられた方がいます。専門は「シダの研究」。
そういえば、昔ボクシング選手で、東大教授になられた方もいましたね。
なかなかユニークで素敵です。

学問的興味だけで突っ走ってしまうような人。
個人的には大好きです。
ぺりルマンのような人。

誰?という方はお調べください。

この2、3年、理科系の研究者の抱える問題を考えさせられる機会が増えましたね。
膨大な研究費の捻出に皆さん苦労されている。
産学共同。
ノーベル賞をとったある教授の最大のお客さんは米国政府だとか。

そういうものなんでしょうね。

いったい私は何が言いたいんでしょうか。「本音」ブログのはずなのに・・・・。



明日は雪にならないことを祈りつつ。
インフルエンザがこれ以上広がらないことを祈りつつ。


今日も受験生は自らと厳しく対峙してゆきました。


塾生の通知表集計です。1人追加です。合宿等で提出できない塾生がいるので、最終集計は1月10日頃になります。それまでは、通知表関係の塾生自慢はお休みします。

[集計結果]

オール5、またはオールAの塾生・・・10名
あと1ポイントだった塾生・・・2名
あと2ポイントだった塾生・・・4名
あと3ポイントだった塾生・・・3名

今日は入塾のご予約を頂きました。習い事等の関係で2月から、或いは3月から通塾したいという方には、入塾予約を受けつけています。まだ迷っている方は今しばらくお迷いください。
プロフィール

齊藤塾塾長 齊藤茂

Author:齊藤塾塾長 齊藤茂
渋川高校卒業後、代々木ゼミナール(教務課)に3年半勤務。4年目の9月より浪人生活を送り、翌年4月に群馬大学教育学部に入学。卒業後、藤岡市、前橋市の大手進学塾にて前高、前女、高高、高女進学コース、附属中クラスなどを担当。平成9年に出身地の東吾妻町矢倉にて齊藤塾を開塾。以来トップ校受験生の指導にあたる。

2019年合格実績
前橋高校1名、前橋女子高校1名、高崎高校2名、高崎女子高校2名、群馬高専2名、新潟大歯学部1名、中央中等1名(その他・過年度分は下のホームページからどうぞ)

* お問い合わせは下記問い合わせバナーからどうぞ。
* 齊藤塾ホームページへは下のリンクからどうぞ。

最新記事
齊藤塾へのお問い合わせ
齊藤塾ホームページ
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント