FC2ブログ

第2回進路希望調査

第1回進路希望調査と比較して、多少の動きはありましたね。

富岡や沼田では男子校、女子高ともに伝統校が定員割れ。
最上位校を除くと伝統校の別学高校が敬遠されて、東西南北のつく共学校がやや人気ということでしょうか。

時代ですね。

高崎経済大学附属高校普通科の1.69倍が象徴的です。

前橋女子の1.47倍は予想以上の高さです。前橋南、前橋東、渋川女子あたりに多少は流れると思います。ただ、大きな変化はないでしょうね。まあ、このような年は後期試験の倍率もあまり下がりません。失敗したら私立高校覚悟で受験する人も多いと思います。

前橋高校 1.26倍
高崎高校 1.42倍
高崎女子高校 1.33倍

このあたりはぼほ予想通りでしょうか。

渋川高校 1.07倍
渋川女子高校 1.15倍

今回は何とか1倍を超えてくれました。後期試験ではそこそこの緊張感を持って受験できることでしょう。

さて、

齊藤塾では、今日から冬期時間割になりました。
受験生は特に長時間の学習になります。

実戦問題、私立の過去問に取り組みました。

いよいよ直前。1分たりとも時間を無駄にはできません。

気がつくと外は雨ですね。
日陰の雪も少しは解けるかな。
プロフィール

齊藤塾塾長 齊藤茂

Author:齊藤塾塾長 齊藤茂
渋川高校卒業後、代々木ゼミナール(教務課)に3年半勤務。4年目の9月より浪人生活を送り、翌年4月に群馬大学教育学部に入学。卒業後、藤岡市、前橋市の大手進学塾にて前高、前女、高高、高女進学コース、附属中クラスなどを担当。平成9年に出身地の東吾妻町矢倉にて齊藤塾を開塾。以来トップ校受験生の指導にあたる。

2019年合格実績
前橋高校1名、前橋女子高校1名、高崎高校2名、高崎女子高校2名、群馬高専2名、新潟大歯学部1名、中央中等1名(その他・過年度分は下のホームページからどうぞ)

* お問い合わせは下記問い合わせバナーからどうぞ。
* 齊藤塾ホームページへは下のリンクからどうぞ。

最新記事
齊藤塾へのお問い合わせ
齊藤塾ホームページ
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント