FC2ブログ

連日の雪です。

庭の雪が何とかとけたかと思ったら、夜になってまた積もりました。

今のところは1.5センチくらいですが、明日の朝にはどれくらいになることやら。
これくらいの雪で文句を言っているようではいけません。

齊藤塾からわずか数十キロの新潟県津南町や福島県桧枝岐村では1メートルを軽く越す積雪があるのですから。
豪雪地帯の皆さん。お見舞い申し上げます。今年は例年以上に積雪量が多いようですね。

今日も単元テスト対策に追われました。学期末には連日のテストです。三日続けてテストが入る学校もあります。公民のテスト範囲がp6~p103というのは凄いですね。大胆な試験範囲です。終業式当日にテストという学校もあり。

まあ、冬休みに入ってから講習モードに切り替えましょうかね。

一部の生徒は冬期講習の内容に入りました。

プロフィール

齊藤塾塾長 齊藤茂

Author:齊藤塾塾長 齊藤茂
渋川高校卒業後、代々木ゼミナール(教務課)に3年半勤務。4年目の9月より浪人生活を送り、翌年4月に群馬大学教育学部に入学。卒業後、藤岡市、前橋市の大手進学塾にて前高、前女、高高、高女進学コース、附属中クラスなどを担当。平成9年に出身地の東吾妻町矢倉にて齊藤塾を開塾。以来トップ校受験生の指導にあたる。

齊藤塾合格実績・・・前高、前女、高高、高女、高専、渋高、渋女、高経附、佐久長聖中、中央中等、樹徳中、埼玉大、新潟大、群馬大、静岡大、高等工科他

* お問い合わせは下記問い合わせバナーからどうぞ。
* 齊藤塾ホームページへは下のリンクからどうぞ。

最新記事
齊藤塾へのお問い合わせ
齊藤塾ホームページ
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント