FC2ブログ

議論白熱 「冬期講習生募集中!」



昨夜は塾仲間が集まり、深夜まで議論を交わした。

小学校に英語が教科化された時に予想される問題点。イマージョン教育の是非。中高一貫校の長所、短所。学童保育と塾との関係。英検にまつわる様々な問題。さらに、DVの話題にまで及んだ。

長年個人塾を営んできた仲間どうしが集い、日々感じている問題を出し合って気兼ねなく議論する。そんな機会を持てることを嬉しく思う。

私は期末テスト対策等の関係から、途中からの参加となったが、それでも中身の濃い議論に参加でき大変満足している。これからの指導に大いに生きると感じている。各塾長にはそれぞれ得意分野がある。やはり、長年その得意分野で戦って結果を出している塾長達の言葉には説得力がある。私も各先生方に遠慮なく質問した。頭の中を整理し、今後の仕事に生かして行きたい。私の言葉も、各先生に少しでも響いてくれていたら嬉しいのだが。

齊藤塾の教室にもクリスマス飾りを施した。いよいよ12月。受験生の目の色が違ってきた。三者面談も終わり、方向性が固まった塾生達に迷いはない。

冬期講習生募集中!(通常授業と講習とのセット授業となります)
プロフィール

齊藤塾塾長 齊藤茂

Author:齊藤塾塾長 齊藤茂
渋川高校卒業後、代々木ゼミナール(教務課)に3年半勤務。4年目の9月より浪人生活を送り、翌年4月に群馬大学教育学部に入学。卒業後、藤岡市、前橋市の大手進学塾にて前高、前女、高高、高女進学コース、附属中クラスなどを担当。平成9年に出身地の東吾妻町矢倉にて齊藤塾を開塾。以来トップ校受験生の指導にあたる。

2019年合格実績
前橋高校1名、前橋女子高校1名、高崎高校2名、高崎女子高校2名、群馬高専2名、新潟大歯学部1名、中央中等1名(その他・過年度分は下のホームページからどうぞ)

* お問い合わせは下記問い合わせバナーからどうぞ。
* 齊藤塾ホームページへは下のリンクからどうぞ。

最新記事
齊藤塾へのお問い合わせ
齊藤塾ホームページ
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント