FC2ブログ

塾内テスト結果

最新の中3塾内テスト(G社)上位5名の結果です。

1位 偏差値 72
2位 偏差値 66
3位 偏差値 65
4位 偏差値 65
5位 偏差値 65

こんな感じです。

第1志望校内での順位を見ても、2位、2位、3位、7位など。
上位の常連となっています。

学校実力テストの校内順位も1位、2位、2位、3位、3位、6位、7位など上位を占めています。
今回も450点越えの生徒もいましたね。

一人塾長の小さな塾ですが、今年の受験生も頑張ってくれていますね。

高校入試は合格することがまずは第1目標ですが、上位合格してその高校での学習をスムーズにスタートすることが大切です。高校入試がゴールではないのですから。そういう意味で、現在志望校内で上位順位をキープしているということは大学入試まで見通した時に大いに期待できるというものです。

自慢するな、と叱られることもあるのですが、事実は事実としてお伝えしても良いかと思うのです。塾生は本当に頑張っていいます。齊藤塾での学習はつらいと思います。それを乗り越えたからこそのこの結果なのですから。

まだまだ塾内テストの結果と学校の実力テストの結果がチグハグな生徒もいます。まだまだこれからです。最後まで粘った受験生の勝ちです。

そろそろ中学校では三者面談です。担任の先生は早めに方向性を決めたいようですが、受験生にとっては一生の問題ですから、最後まで粘って欲しいと思います。三者面談で決めたことは「現時点での」志望校です。

戦いはこれからが正念場です。

自分の心に聞いて欲しい。本当に受かりたいのか、と。

本当に受かりたい人はこれから劇的に伸びます。

齊藤塾の先輩達がそれを証明してくれています。
プロフィール

齊藤塾塾長 齊藤茂

Author:齊藤塾塾長 齊藤茂
渋川高校卒業後、代々木ゼミナール(教務課)に3年半勤務。4年目の9月より浪人生活を送り、翌年4月に群馬大学教育学部に入学。卒業後、藤岡市、前橋市の大手進学塾にて前高、前女、高高、高女進学コース、附属中クラスなどを担当。平成9年に出身地の東吾妻町矢倉にて齊藤塾を開塾。以来トップ校受験生の指導にあたる。

2019年合格実績
前橋高校1名、前橋女子高校1名、高崎高校2名、高崎女子高校2名、群馬高専2名、新潟大歯学部1名、中央中等1名(その他・過年度分は下のホームページからどうぞ)

* お問い合わせは下記問い合わせバナーからどうぞ。
* 齊藤塾ホームページへは下のリンクからどうぞ。

最新記事
齊藤塾へのお問い合わせ
齊藤塾ホームページ
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント