FC2ブログ

水芭蕉の枯葉



水芭蕉の葉は枯れて茶色くなっています。奥の方に虫に喰われた大きな葉が残っていますが。
右に小さな池があるのですが、先日子供達が金魚すくいの参加賞(?)でもらってきた小さな金魚が数匹加わってだいぶ大所帯になりました。といっても、藻の影に隠れてほとんど見えません。酸素は十分に供給されていますね。

もう、夏も終わりですね。

近くの中学校では二学期が始まって一週間。
明日は早速体育祭です。

秋は祝日、振り替え休日などが沢山あります。上手に利用して通塾して欲しいと思います。

来春の高校入試について簡単に触れておきます。

吾妻、渋川地区は比較的競争率は低くなると思われます。
吾妻地区から通える高校で来春も倍率が高くなりそうなのは、高崎高校、高崎女子高校、高崎経済大学附属高校と高崎北高校ですね。これらの高校を受験予定の生徒は特に気を引きしめて学習して欲しいと思います。

前期試験で合格して早く楽になろう、などと決して考えないようにお願いしますよ。

前期試験は倍率も高いので合格はあまり期待できません。
あくまでも、後期試験一本に狙いを定めて長い戦いを勝ち抜きましょう。

プロフィール

齊藤塾塾長 齊藤茂

Author:齊藤塾塾長 齊藤茂
渋川高校卒業後、代々木ゼミナール(教務課)に3年半勤務。4年目の9月より浪人生活を送り、翌年4月に群馬大学教育学部に入学。卒業後、藤岡市、前橋市の大手進学塾にて前高、前女、高高、高女進学コース、附属中クラスなどを担当。平成9年に出身地の東吾妻町矢倉にて齊藤塾を開塾。以来トップ校受験生の指導にあたる。

齊藤塾合格実績・・・前高、前女、高高、高女、高専、渋高、渋女、高経附、佐久長聖中、中央中等、樹徳中、埼玉大、新潟大、群馬大、静岡大、高等工科他

* お問い合わせは下記問い合わせバナーからどうぞ。
* 齊藤塾ホームページへは下のリンクからどうぞ。

最新記事
齊藤塾へのお問い合わせ
齊藤塾ホームページ
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント