FC2ブログ

夏休みが終わったのでしょうか。

吾妻地区では今日始業式の地区と月曜日が始業式の地区があります。
いずれにしろ、夏休みは終わりつつあるようです。

今日も軽く業務報告だけです。

塾長直接指導型の自立型学習塾に変えてもう10年以上経つのでしょうか。
夏期講習も先取り学習を控え、徹底的な復習型で塾生の足腰を鍛える指導法を続けてきました。実績が出るに従って私もこの形に自信を深めてきています。

今年は、例年以上に指導しては復習、指導しては復習を繰り返してきました。

学校の実力テストや塾の実力テストが連日実施されていますが、私はゆったりとした気持ちで迎えることができています。ある程度生徒達の結果が予想できるからです。塾生達が大きな失敗はしないだろうという安心感ですね。

私が塾生達の指導を直接やって、生徒の出来具合を肌で感じていますので、落ち着いた充実した気持ちでいられるということです。

業界の方々はわかると思いますが、どこの塾でも夏期講習をやって二週間もすれば学習した内容をすっかり忘れてしまう塾生がいるものです。「夏期講習であんなにやったろう!」と叫びたくなりますよね。

そんな心配がないということです。

落ち着いた気持ちで9月を迎えられる塾長でいられることは嬉しいものです。

塾生達に感謝。嫌な顔一つせずに良く耐えてくれたものです。
自分のこととはいえ、目の前の学習に一つ一つ取り組むのは決してラクではありません。

気合いの入っている塾生達に囲まれて幸せです。



以上、自慢話終わり!
プロフィール

齊藤塾塾長 齊藤茂

Author:齊藤塾塾長 齊藤茂
渋川高校卒業後、代々木ゼミナール(教務課)に3年半勤務。4年目の9月より浪人生活を送り、翌年4月に群馬大学教育学部に入学。卒業後、藤岡市、前橋市の大手進学塾にて前高、前女、高高、高女進学コース、附属中クラスなどを担当。平成9年に出身地の東吾妻町矢倉にて齊藤塾を開塾。以来トップ校受験生の指導にあたる。

【遠方の方も吾妻線を利用して、土日、祝日中心に通っている塾です。長時間の個別演習形式で鍛えて結果を出しています。お気軽にお問い合わせください。】

合格実績(2012年~2020年までの合計)前橋高校4名、前橋女子高校8名、高崎高校5名、高崎女子高校7名、群馬高専5名、渋川高校20名、渋川女子高校17名、高経附高校3名、前橋育英S4名(中学受験については初年度からの合計で中央中等8名、佐久長聖中8名それぞれ合格、大学受験については、群馬大、埼玉大、茨城大、信州大、新潟大、静岡大、早稲田大、慶応大、津田塾大、東京女子大、明治大、法政大、成城大、東洋大、獨協大等多数合格・詳細は下のホームページからどうぞ)

* お問い合わせは下記問い合わせバナーからどうぞ。
* 齊藤塾ホームページへは下のリンクからどうぞ。

最新記事
齊藤塾へのお問い合わせ
齊藤塾ホームページ
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント