FC2ブログ

塾内テスト結果

7月に実施した中3塾内テスト(業者テスト)の結果です。
数字は偏差値です。今回の受験者は10名でした。
小さな塾ですが、塾生達は頑張っています。こういう塾もあるのです。

1位 72
2位 69
3位 68
4位 63
5位 63
6位 63
7位 62
8位 61
9位 60
10位 57

私としては納得できない部分もありますが、現実として受け止めるしかありません。
私も現実を受けとめ、反省し、次の指導に生かします。

そうです、これからが勝負です。これからの二週間です。

中3生は夏休みに入ってからは1日6時間、週6日以上の通塾で鍛えています。
まだまだこれから伸びます。

受験生達が受験生らしい表情になってきました。気持ちのスイッチが入ったということですね。私も気合いが入ります。
受験生として腹が据わると表情が変わってきます。行動が変わってきます。目の色が違ってきます。

気持ちが入ってくると、つまらないミスに「自分で」納得できなくなってきます。それだけで偏差値が上がります。

学校の実力テストで失敗している生徒もいます。私は「良い刺激」になったと思っています。今のうちに良い刺激をもらっておいた方が後の為には良いことだと考えます。

齊藤塾の受験生が毎日取り組んでいること。

それは、弱点を見つけてそれをつぶす。
そして、次の弱点を見つけてはそれもつぶす。
前回つぶしたはずの弱点をもう一度つぶし直す。

そんなことの繰り返し。気の遠くなるような作業。

小さな一歩の繰り返し。夏休みの今しかできない。

さあ、あと二週間が勝負。
 

プロフィール

齊藤塾塾長 齊藤茂

Author:齊藤塾塾長 齊藤茂
渋川高校卒業後、代々木ゼミナール(教務課)に3年半勤務。4年目の9月より浪人生活を送り、翌年4月に群馬大学教育学部に入学。卒業後、藤岡市、前橋市の大手進学塾にて前高、前女、高高、高女進学コース、附属中クラスなどを担当。平成9年に出身地の東吾妻町矢倉にて齊藤塾を開塾。以来トップ校受験生の指導にあたる。

【遠方の方も吾妻線を利用して、土日、祝日中心に通っている塾です。長時間の個別演習形式で鍛えて結果を出しています。お気軽にお問い合わせください。】

合格実績(2012年~2020年までの合計)前橋高校4名、前橋女子高校8名、高崎高校5名、高崎女子高校7名、群馬高専5名、渋川高校20名、渋川女子高校17名、高経附高校3名、前橋育英S4名(中学受験については初年度からの合計で中央中等8名、佐久長聖中8名それぞれ合格、大学受験については、群馬大、埼玉大、茨城大、信州大、新潟大、静岡大、早稲田大、慶応大、津田塾大、東京女子大、明治大、法政大、成城大、東洋大、獨協大等多数合格・詳細は下のホームページからどうぞ)

* お問い合わせは下記問い合わせバナーからどうぞ。
* 齊藤塾ホームページへは下のリンクからどうぞ。

最新記事
齊藤塾へのお問い合わせ
齊藤塾ホームページ
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント