FC2ブログ

期末テスト対策、中1英語

中1の英語については、今回の期末テストではあまり難しい問題は作れません。だからこぞ、100点にこだわって欲しいと思います。ピリオド、クエスチョンマークなどをつけ間違えないように気を付けたいものです。あいさつ文も完璧に覚えること。教科書の最初の方でまとめて出てくる、月や曜日の名前、数字、序数などについても何度も書いて手で覚えることが必要になってきます。

英語の学習については、最初慣れるまでに苦労する人がいます。そもそも外国語の学習は慣れるまでが大変なのです。他の教科以上に反復が必要になる人もいますよ。他の人が3回で覚えられることが自分は10回かかる。それならば、他の人が遊んでいるときにも練習するしかありません。10回かければ覚えられるのなればしっかりと10回練習すればよいだけの話。

中1英語については甘くみることのないようしっかり時間をかけて学習しておいてください。良いスタートが切れることを祈っています。


齊藤塾の通塾地区の中学校についても、そろそろ期末テストの範囲表が出そろってきました。
テスト範囲が確定した教科から、教科書ページ指定のプリントを作成してテスト対策問題として生徒に渡し始めています。様々な中学校の生徒がいますので、テスト範囲もまちまちですが、教科書ページ指定のプリントだと対応できます。

部活の大会や学校行事、実力テスト等もありますが、そろそろ期末テストモードに切り替えですね。

本日、中学受験希望の児童が一人入塾。まずは学校の勉強を完璧に身につけることで土台作りを始めます。中学受験に成功した先輩塾生達と同じやりかたです。
プロフィール

齊藤塾塾長 齊藤茂

Author:齊藤塾塾長 齊藤茂
渋川高校卒業後、代々木ゼミナール(教務課)に3年半勤務。4年目の9月より浪人生活を送り、翌年4月に群馬大学教育学部に入学。卒業後、藤岡市、前橋市の大手進学塾にて前高、前女、高高、高女進学コース、附属中クラスなどを担当。平成9年に出身地の東吾妻町矢倉にて齊藤塾を開塾。以来トップ校受験生の指導にあたる。

2019年合格実績
前橋高校1名、前橋女子高校1名、高崎高校2名、高崎女子高校2名、群馬高専2名、新潟大歯学部1名、中央中等1名(その他・過年度分は下のホームページからどうぞ)

* お問い合わせは下記問い合わせバナーからどうぞ。
* 齊藤塾ホームページへは下のリンクからどうぞ。

最新記事
齊藤塾へのお問い合わせ
齊藤塾ホームページ
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント