FC2ブログ

安価な精神安定剤

入試で緊張してしまう人へ。

絶対に効く入試のための精神安定剤を紹介しましょう。
絶対に効くのに安価です。

それは、チョコレート。

高校入試会場で食べることは出来ないでしょうが、家を出る時や会場に入る直前に食べることは可能ですよね。チョコレートを一粒口に含んだだけで緊張を和らげることができますよ。ミルクチョコレートがお勧めです。

齊藤塾では塾生達にキットカット(塾長メッセージ付)を合格グッズと一緒に渡してあります。

後期入試直前にすべきこと、それは今までに解いた問題の復習です。あと3日ですから、新しい問題に挑戦するのは極力避けてください。齊藤塾の塾生達も復習モード全開です。自分が過去に苦しんで解いた問題をしみじみと眺めながら、苦しかった受験勉強を振り返ってください。頭の中が自然と整理されるはずです。
その時には「ああ、この問題も解ける、そうそうこれはこう解くのだったよね」とか「どれも解けちゃうよね、OKだ。」とか独り言を言いながら、自分に暗示をかけながら気持ち良く復習しましょう。




齊藤塾の塾生達も皆すっきりした顔になってきましたね。腹がすわって来た証拠です。



今まで頑張ってきた人はしっかり神様にお願いしましょう。神社でもお寺でも家の仏様でも良いでしょう。自らの心に聞いてみて、頑張れるだけ頑張ったと言える人は、堂々と神様の前に立てるはずです。すっきりした気持ちで祭壇と向き合えるはずです。

これって効果があるんですよ。私自身の体で実験済みです。

十分に頑張ってから神様にお願いしておくと、最後のギリギリの所で神様がちょっとだけ背中を押してくれるのですよ。これは、本当に不思議です。どうしてあの問題が解けたのだろう。どうして自分にとって得意な問題ばかりが出題されたのだろう。どうして入試当日だけ体調が良くなったのだろう。どうして苦手科目で高得点が取れたのだろう・・・。

なんか楽しみになってきましたね。あと3日間ルンルン気分で復習です。いいですか、復習だけですよ。今までやったことの確認だけですよ。この3日間で君が復習したことは全て後期入試に出題されます。だから、無駄は少しもありません。そして、君が手をつけられなかった問題からは1題も出題されません。だから安心です。つらかった受験勉強をしみじみと振り返りながら復習をしてください。

神様が君の背中を押す準備をしていますよ。ほら、そこで。

後期試験倍率

予想通り、倍率に大きな変動はありませんでしたね。

2人~4人移動してやや倍率が下がった高校(高経附など)もありますが、
実質的には「変動なし」です。

どうしてもその高校に行きたい人達の実力勝負です。

前高、前女、高高、高女受験生といえども、難問は出来なくても合格出来ます。
でも、小さなミスが複数あるだけで残念な結果になりますよ!

社会の記述問題は「気持ちで書くこと。逃げないこと。」、理科は知識の最終チェックをしておいて、普通の問題を普通に解いてくること、英語は英作文の最終チェック。文法間違いのない英文を書いてくること。数学は易しい問題は一つも落とさないこと。後ろの方の問題は確実に小問二つまでを得点すること。何度も確認ですよ。国語は時間配分要注意、作文は最後の1行まで書くこと。記述白紙はダメですよ。

トップ校受験生にとっては当たり前のことですが、確認させてもらいました。

最後は気持ちの強い人が勝ちます。

3月5日までが勝負!苦しいのもあと3日です。頑張れ!


プロフィール

齊藤塾塾長 齊藤茂

Author:齊藤塾塾長 齊藤茂
渋川高校卒業後、代々木ゼミナール(教務課)に3年半勤務。4年目の9月より浪人生活を送り、翌年4月に群馬大学教育学部に入学。卒業後、藤岡市、前橋市の大手進学塾にて前高、前女、高高、高女進学コース、附属中クラスなどを担当。平成9年に出身地の東吾妻町矢倉にて齊藤塾を開塾。以来トップ校受験生の指導にあたる。

2019年合格実績
前橋高校1名、前橋女子高校1名、高崎高校2名、高崎女子高校2名、群馬高専2名、新潟大歯学部1名、中央中等1名(その他・過年度分は下のホームページからどうぞ)

* お問い合わせは下記問い合わせバナーからどうぞ。
* 齊藤塾ホームページへは下のリンクからどうぞ。

最新記事
齊藤塾へのお問い合わせ
齊藤塾ホームページ
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント