2名とも486点

今日は嬉しい報告が二つありました。

まず、一人の中2塾生から中間テスト5教科合計486点の報告。
実力テストに続いて連続学年1位とはアッパレです。
入塾前からは劇的に順位を上げましたね。
入塾以来、学習エンジン全開となりました。

もう一人は、中3塾生。

こちらも5教科合計で486点。
実力テストでのこの点数は齊藤塾の歴史に刻まれます。
この時期に点数を伸ばすことができるのは、実力者の証ですね。
県内でも間違いなくトップクラスです。

二人の点数が奇しくも同じ点数。
同日に報告があるとは。

この調子でガンガンゆきましょう!

チラシを折り込みました。

本日、一部地域にチラシを折り込みました。
自分の弱さと戦う覚悟のできた人に入塾して欲しいと思います。
募集は今回も若干名です。

さて、今日は、

実力テストの国語で学年1位の報告。

それともう一つ、

「入塾以来子供が劇的に変わった」との保護者様からのご連絡。

嬉しいですね。

報われました。

塾生にとっても、私にとっても日々苦しみの連続ですから。

苦しみを感じているということは、伸びている証拠でもあります。

逃げてはいけないのです。
でも、一人では負けてしまう。

だから、

塾があるのです。

誰もやらない。だから差がつく。

本日、追加で1名学年6位の報告がありました。

これが本当の最終報告ですね。

さて、今日は、

「誰もやらない。だから、差がつく」という話。

まあ、ほとんどの人がやらない、というのが正確かもしれません。

例えば、国語の音読。
小学校時代はこれが基本中の基本です。
だから、宿題にも出る。
さて、ちゃんとやっている人がどのくらいいるか。

小学校時代の漢字を完璧に書けるようにしておく。
高校入試の漢字対策はこれで十分なのですが、さてどのくらいの人がやっているか。

国語の「かかりうけ」のトレーニング。
昔は当たり前のように学習していたこと。
さて、今は?

英語の音読。
言葉は音から入るのが正しいのですよ。
さて、習慣的に音読している人はどれくらいいることやら。

テスト前、ワークを最低3回反復すること。
これも、どうでしょう?

当たり前のことを当たり前にやらせる。
今やこれが塾の大切な仕事となりました。
そういう時代になりました。

だから、齊藤塾は通塾回数が多いのです。
普通のことを普通にやらせる。
しつこくやらせる。

最終結果

8月各中学校実施実力テスト結果のご報告

各中学校内上位順位者(中1~中3合計)

学年1位・・・6名
学年2位・・・4名
学年3位・・・3名
学年4位・・・2名
学年5位・・・2名
学年6位・・・1名
学年7位・・・1名
学年9位・・・1名

学年1位~3位独占、1位2位独占、2位3位独占(?)などの学年もあります。

5教科合計得点上位者

中1 

1位 476点
2位 474点
3位 459点
4位 458点
5位 456点

中2

1位 477点
2位 455点
3位 453点
4位 449点
5位 447点
6位 442点

中3 

1位 477点
2位 452点
3位 447点
4位 443点

中2得点アップ上位者ランキング(3月→8月)

1位 116点アップ
2位  89点アップ
3位  79点アップ
4位  56点アップ
5位  50点アップ

これが最終報告です。
夏休みに努力した成果が出ました。
次の目標に向かって努力しましょう。
中間テストが近い塾生もいますね。

もうすぐ10月です。

夏の成果

新入塾の塾生も早朝から長時間にわたり自分自身と戦いました。

学校実力テストの結果もボチボチと出ていますので、本日提出分も含めてまとめておきます。

8月各中学校実施実力テスト結果(9月24日提出分まで、中1~中3)


各中学校内順位上位順位者

学年1位・・・5名
学年2位・・・4名
学年3位・・・3名
学年5位・・・1名
学年6位・・・1名


5教科合計得点上位者

中1 

1位 476点
2位 474点
3位 459点
4位 458点
5位 456点

中2

1位 477点
2位 455点
3位 449点
4位 447点
5位 442点

中3 

1位 477点
2位 452点
3位 447点
4位 443点

後日、最終結果を報告します。

プロフィール

齊藤塾塾長 齊藤茂

Author:齊藤塾塾長 齊藤茂
渋川高校卒業後、代々木ゼミナール(教務課)に3年半勤務。4年目の9月より浪人生活を送り、翌年4月に群馬大学教育学部に入学。卒業後、藤岡市、前橋市の大手進学塾にて前高、前女、高高、高女進学コース、附属中クラスなどを担当。平成9年に出身地の東吾妻町矢倉にて齊藤塾を開塾。以来トップ校受験生の指導にあたる。

齊藤塾合格実績・・・前高、前女、高高、高女、高専、渋高、渋女、高経附、佐久長聖中、中央中等、樹徳中、埼玉大、新潟大、群馬大、静岡大、高等工科他

* お問い合わせは下記問い合わせバナーからどうぞ。
* 齊藤塾ホームページへは下のリンクからどうぞ。

最新記事
齊藤塾へのお問い合わせ
齊藤塾ホームページ
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント